全日本少年サッカー県大会!

みなさん、おはようございます。

今日は寒いですね。

明日からは雨予報も出ています。

しっかり寒さ対策を行いましょう。


さて先週末に開催された「全日本少年サッカー大会県大会」が開催されました。

天気はまさかの雨、選手とウォーミングアップ中にベンチコートを着ていましたが、

びしょ濡れで震えました。


そして迎えた初戦は諫早市2位通過の【雲仙アルディート】

ほぼ互角でしたが、相手をいなしてパスを小気味よく繋げましたが、

中々シュートまで行けず、延長でも決まらずPK戦へ。。


先行は我らデオグラス、3人目まで成功しましたが4人目で止められました。

決められたら負けの状況で、ここまでか、と思いましたが

GKがファインセーブ!次も止めて県大会悲願の初勝利を手にしました!!


指導者、選手、保護者全員涙、涙の嬉しい勝利でした。


そして2日目、相手は【雲仙アルディート・愛野】

スタイルは昨日戦った相手とほぼ変わらず。

しかしかなりな強風でした。


その影響で風下でスタートした前半、相手が思いっきり蹴ったボールが風に乗り

GK頭上を越え先制を許しました。

また今日は自チームの配置と相手チームの配置がマッチせず、いつものサッカーが

全く出来ませんでした。

試合はそのまま終了。

出し切っての負けではなかったので悔しさが残りました。

しかし、来月にはU-11の県大会も控えてます。

しっかりトレーニングを積んで挑みたいと思います。


選手のみんな、お疲れ様でした。

タイトなスケジュールが続いたので、まずはしっかり食べて休んで下さい。

送迎、応援に来て頂いた保護者の皆様も有難うございました!!




56回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示