子猫を保護しました!

みなさん、おはようございます。

10日程前の出来事なのですが、


取引先に伺った際に、頭から血を流している子猫を発見致しました。

目も焦点が合っていなく、首もだらんとしてて一刻を争うと感じ、

そのまま畝刈町の動物病院に連れていきました。




開院前で既に車も満車でしたが、みなさん「お先にどうぞ」と状況を察して頂き、

先生に見て頂きました。


頭部から出血しており、恐らく脊髄を損傷しているようだと言われました。

先生からは数日預かりますとの事で、仕事に戻りました。


1週間後退院の目処が立ちましたと連絡があり、お迎えにいきました。

先生からは、今後も自力で動くことが出来ず、おしっこも自分で出せないとの事でした。

また長くは生きられないかもしれないとも言われました。


今後はどうしますか?と言われ、元気な状態なら里親を探すのですが。

(家には既に柴犬2匹と猫1匹居た為)


この状態では見つからないだろうし、私自身が気になって仕方なかったので我が家に迎える事になりました。

食欲はすごくあり、なによりでした。


しかも・・・日を追うごとに奇跡のような出来事が次々と起こりました。

まず、ゆらゆらしてた頭を起こせるようになり、動かせなかった手足も立つことは出来ませんが、動くようになり、おしっこも自力で出せるようになり、ご飯の時には勢い余って段ボールから出てきました!


こんな事ってあるんだなと感動しました。

この子には「蒼」あおと名付けました。男の子です。

よろしくね、蒼!!










アイスタンロゴ
株式会社アイスタン

​〒851-2213 長崎県長崎市多以良町523-1

TEL 095-850-8600 FAX 095-865-8720​

快適でクリーンな環境を作るWith

愛でつなぐ未来、

​生まれる明日のために。

EVARYロゴ150.png

​害虫駆除システムwith 取扱代理店

0120-53-5107

受付時間:9:00~17:00(月~金)

定休日:日曜日(年末年始)

Copyright© 2019 株式会社アイスタン Japan All  Rights Reserved.