HDD、初期化だけでは復元可能です!

みなさん、おはようございます。

いらなくなったHDD(ハードディスクドライブ)を買い替える際に

初期化だけ行い、パソコンショップやネットで売っていませんか?


過去には、ネットオークションで中古HDDを購入したが、内部にデータが残っている事に気づき、

復元ソフトでファイルを読み取ると、神奈川県の行政情報が見つかったとの事です。


HDDの出どころは県からリース会社を通じて、廃棄を委託された情報機器事業の会社で、

破壊前のHDDを社員が持ち出し、ネットオークションで売却しており、HDDは県の職員が

「初期化」していたが、中には個人、法人名が記載された納税情報や職員の業務記録等のデータが

残っていたそうです。


この時代、PCで業務を行うのは当たり前で、データも膨大な量になります。

たまに大手企業から個人情報流出等の問題をニュースで見たりしますが、本当に大事な問題なのです。


アイスタンではこのような問題にもお応えする為に、「PCデータ破壊」の事業展開も行っております。

磁気を使用して確実にデータを消去致します。


既に県内の病院様からの依頼実績も多数ございます。

くれぐれも「初期化」=データが消えるという事はありませんので、ご注意下さい。


専用のページもございます。

是非、ご覧下さいませ。


https://www.aisutan.com/data






68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示