U-11リンガーハットカップ県大会!

みなさん、おはようございます。

先週末、小佐々町でU-11リンガーハットカップ県大会が開催されました。


初戦の相手は佐世保市5位通過の「KIZUNA」さん。

過去の試合経験もない為、相手の布陣やスタイルも全く未定のまま始まりました。

何とか早い時間で先制点を取れました。


前半はほぼ押し込み、このままだと5点差位で勝てるかも、と思いましたが、

後半は運動量も落ち、前半と全く別物のチームになり自滅パターンで

ヒヤリというシーンもありましたが、何とか逃げ切り1-0で勝利。



そして2日目は佐世保市首位通過の「Verslien FC」さんでした。

私的には優勝候補の1チームだと感じていました。

前日の自チームの出来と相手チームの試合運びを観ていましたが、もしかしたら

大差での負けも頭をよぎりました。


ところが!昨日は今度は良い意味で別チームのように、みんな動きも良く運動量も多く

これまで観た中でベストゲームでした。

試合は相手のシュートをブロックに行ったDFの選手の手に当たり、PKを決められ0-1。


しかし後半は逆に崩しからの決定的シーンを作りました。

試合はそのままタイプアップでベスト16での敗退になりました。

ナイスゲーム!選手も大粒の涙で泣いており、本気で勝ちに行ったからだと思いました。


まだまだ新チームは始動したばかり。

借りを返す相手が出来ました。

選手のみんな、お疲れ様でした。


※ちなみに参加賞としてカップちゃんぽんやお食事券がスポンサーの

リンガーハット様から選手に提供されました!

スポンサーが大きい大会だと商品も良いですね!!




閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示