【観戦記】夢の一夜、V・ファーレン長崎が世界を驚かせた──レアル・ソシエダを1-0撃破!⚽
- アイスタン スタッフ

- 7月23日
- 読了時間: 2分
更新日:7月25日
2025年7月21日、スタジアムシティにて歴史的一戦が行われました。スペインの強豪、レアル・ソシエダを迎え撃ったのは我らがV・ファーレン長崎。しかもこの試合、なんと19,758人の観衆がスタンドを埋め尽くす中、長崎県サッカー協会さまのご招待で来賓席から観戦させていただくという、贅沢すぎる体験をしてまいりました。
見事1-0勝利――。その一発を決めたのは、若き翼33番・笠柳翼選手!まさに未来を担う男が、世界に向けてその名を轟かせた瞬間でした。
レアル・ソシエダには日本代表MF久保建英選手の姿も。後半から20分ぐらいの出場でしたが、存在感が半端なかったです。
内容としても一過性のラッキーではなく、全員が前線からのプレッシングを徹底。後半途中からはやや押し込まれる展開もありましたが、GKのファインセーブと集中力で最後までクリーンシート。誰一人として気を抜くことなく90分を戦い抜いた姿に、拍手を送らずにはいられません。
こんな日が本当に来るとは──J2から世界へ。そして、長崎から世界へ。
夢のような一夜でした。ありがとう、V・ファーレン長崎。
次はベガルタ仙台戦だ!!




当社は長崎県を拠点に、一般・産業・感染性廃棄物や粗大ごみの収集運搬、遺品整理、ゴキブリ駆除などの環境衛生サービスを提供しています。また、福祉用品の販売やパソコンのデータ処理、企業向けの経費削減提案まで、幅広い分野で地域に根ざしたトータルサポートを行っています。



コメント